GW6

吉野朔実の訃報に接し友人とひとしきりメールで話す。高校の時に『少年は荒野をめざす』を読んでハマり、その後過去の作品を読み、以来ずっと読んできた。最近は以前ほどのめりこんではいないけど、それでも『月下の一群』は間違いなく私のオールタイムベストに入ると思う。あらためて読み直し、やっぱりいいなあと思う。亡くなられたのは残念です。

昨晩から明け方にかけて風と雨の音で熟睡できなかったけど、思ったよりもいい天気。雨で洗われたせいか目に青葉がまぶしい。ようやくだんなさんも休みが取れたので、朝からだらだらとする。昼は近所にできたクラフトビールバーに行き、ビール3杯を楽しむ。昼間から飲むビールはどうしてこんなにおいしいのかな。

昨日の夜に偶然見たドラマ『重版出来』が面白かった。黒木華はもちろん、そのほかのキャストもいい。次回も見ることにします。