毎日が夏休み、まだまだ

暑い。仕事のメールを見てちょっぴりウツになる。

お盆休み中はほとんど家にこもりっきりで、読書したり映画見たり。ようやく金井美恵子の『『スタア誕生』』を読むことができたのでその間は幸福な読書時間でした。NHKBSで3日連続でやっていた市川崑の横溝シリーズ『犬神家の一族』『悪魔の手毬唄』『獄門島』も堪能し、ときどきは栃木の日帰り温泉に行ったりして、だらだらしながらも楽しい夏休み。その気分がまだこの週末も続いていて、今日もだらだらする。最近ハマっているのが金曜ナイトドラマ『dele』。高橋源一郎が出演した第3話をみたら、これが面白くて、1話と2話を有料で(!)見てしまう。その後、最新の第5話で山田孝之がすごく好きになった。昔の彼女に会うのにおめかしして、それを菅田将暉に指摘されるときの表情がいい。柴咲コウに「こんな扱いづらい男じゃなくてもっとほかにいただろう」というところも。もともと声は好きだったんだけど。ドラマの今後が楽しみ。