お正月

昨年のお正月は散々だったが、今年は無事に穏やかなお正月を迎えることができました。まずは一安心。

元日は朝イチで『Star Wars: Episode VII The Force Awakens』を観に行く。キャリー・フィッシャーマーク・ハミルの老けぶりには多少驚くが、期待を裏切らない面白さ。いい気分で自宅に戻っておせちを食べる。2日の箱根駅伝は、神野くんだけが心配材料だったけど、頑張ってくれて本当に良かった。3日は旦那さんとともに10区の沿道で旗を振る。意外と選手のみんなが軽やかに走っていくんだなあと感心。二連覇でさらに気分を良くして、帰りはギョーザとビールで乾杯し、楽しい三が日を締めくくった。

合間にご近所を散歩したり、木皿泉さんのドラマ『富士ファミリー』を観たり、『The Godfather』を観直したり、ラグビーワールドカップの試合の再放送をちらちら見たり。これで宝くじが当たっていれば最高だったけど、そこまではいけなかったみたい。とりあえず、今年も楽しく暮らせますように。Happy New Year.