愛は海山越えて

鎌倉公演のセット

10月に上司が交代してからすっかり気分が落ち込み、なかなか不調から抜け出せないでいた2か月だったけど、12月入って矢野顕子の歌を聴く機会に3度恵まれ、素晴らしいライブに触れたら、少しはいいこともあるのかもしれない、とようやく前向きな気分になっている年末です。それにしても矢野さんはいつでも素晴らしい。毎年鎌倉でのリサイタルは、聴くたびに涙腺が緩んでしまう。NHKのさとがえるコンサートは聴くたびに、今年は良かった、と思い、去年のほうが良かったなあ、と思うことはない。絶えず自分がやりたいことをやっていくその姿勢は見習いたいものです。よし、私も嫌な上司には負けないぞ! (ちょっと小声)

明日からちょっと温泉へ。2泊するつもりなので、今、何の本をもっていこうか考え中。とりあず『重力の虹』は上巻を読み終えたので下巻は持っていこうと思ってます。