Neighborhood-Ga

5:00pm

昨日の夜までにあれだけ降った雪も、きょう一日でかなり溶けた。朝はご近所総出で雪かきしたら、疲れてしまったので、二度寝

あれだけの雪だから空いているだろうと思って土曜日は隣駅のシネコンに『アメリカン・ハッスル』を観に行く。意外と混んでいて驚いたが、映画は最高。どいつもこいつもも濃いい人だらけでその人間臭さが面白い。クリスチャン・ベイルは詐欺師なのにいちばんまともでいい人。アカデミー賞の行方も楽しみです。

ヴィム・ヴェンダースは『東京画』のなかで、映像が残っていたから記憶が薄れた。映像を撮っていなかったら、もっと東京のことを覚えていただろう、というニュアンスのことを言っていたが、私の場合、写真を撮って日記に張り付けておかなかったらきっと何もかも忘れてしまうことになるので、あえて、ここに昨日の写真を貼っておくことにした。うちの近所の真っ白な様子。