冬が続くよ、どこまでも。

morinori2014-01-26

パソコンを新しくしたWindows 8.1。まだ慣れない。昔のデスクトップを再現できるアプリをインストールして、時々そっちで作業したり。難しいなあ。

お昼頃は暖かくなったので、つい、いい気になって新しいスニーカーを履いて、ちょっと薄着で出かけたら、夕方になったら瞬く間に寒くなる。まだ冬が続いているということを実感する。寒いので、夜ご飯は熱燗を飲みつつ、鰤の塩麴漬けに、小松菜のおひたし、豚汁など。ここのところ忙しくて全然自炊をしていなかったので、久しぶりに食べるごはんらしいごはんに自分でもしみじみ。やっぱり家ご飯はおいしいねえ。

明日からも忙しい。風邪をひかないようにしないと。先週末からの通勤本は皆川博子『少女外道』(文春文庫)です。タイトルが、野溝七生子の『女獣心理』に匹敵すると感じて、つい買ってしまいました。読んでいるとひんやりする怖さ。まだまだ冬だなあ。