tonight

Chrisのサインは日本語

お昼過ぎから夏休みに入った。このひと月、精神的に余裕がなくて、心のどこかにいつも焦りがあったような気がしていたけど、とりあえずはもう大丈夫。久しぶりにお昼ご飯をゆっくりと食べて、コーヒーも飲み、矢野顕子トリオのライブのためにブルーノートへ行く。

矢野さん命名のカクテル「つき合っちゃおうかな」は、ラムベースに、レモン、グレープフルーツ、カモミールが入った爽やかドリンク。これだけじゃ足りないので、ワインも注文。そしてステージは1曲目の「BAKABON」から大盛り上がりで、白眉はオリジナルアレンジの「在広東少年」! 途中で新譜のセールス(?)も兼ねたリラックマの着ぐるみくんも登場して、ああ、いい夜だったなあ。