good things

morinori2012-10-28

気がついたら10月も終わろうとしているのだった。先日まであんなに暑かったのに、今日は雨も降っていて寒い。おまけに風邪まで引いてしまって、朝から具合が悪いのだった。ここは無理せず床暖房を入れてあったまろう。

最近の好きなこと。

  • TBSの朝のラジオでしゃべる荒川洋治さん。だんなさんの車で駅まで送ってもらう楽しみの一つが朝のラジオだけど、NHKがつまらなくなってから(金曜日の高橋源一郎だけは聴く)、TBSに合わせてます。火曜日のゲストは荒川さん。聴き逃したときはポッドキャストで聴くほど楽しんでます。
  • 道具の本。ソニア・パークによるカタログ本も持ってるけど、ちょっと前に出た『TooLs 2012』(講談社)がお気に入りです。こういうカタログ本にはmade in Japanのものは少ないという先入観があったけど、結構な数の道具が選ばれていてちょっと意外。46ページに載ってるスタンドルーペが素敵です。