三連休 その2

ブランディングズ城の夏の稲妻 (ウッドハウス・スペシャル)昨日、歯医者に行って歯の定期検診とクリーニングをしてもらったので、今朝は丁寧に磨く。私の弱点は上奥歯のほほ側。いつ行っても「歯石がついている」と指摘される。部分磨き歯ブラシとフロスを使うんだけど、ときどき面倒になっちゃうんだよねえ。それで、次に行くとまた怒られちゃうんだろうなあ。

録りだめしたなかから岡田茉莉子主演『秋津温泉』を観る。自伝を読んでから観たくなった映画。凝ったアングルの映像のせいか、岡田茉莉子がまた一段ときれい。しかし、途中からどうしても長門裕之がサザンの桑田に見えてしまって困った。

先日から、夜寝る前にすこーしずつ楽しく読んでいるのは『ブランディングズ城 夏の稲妻』。文藝春秋から出ているウッドハウスシリーズの『エムズワース卿の受難録』がすごく好きだったので、長編も出てすぐ買ったんだけど、夏に読もうと思っていたらあっという間に時がたってしまった。しかし、楽しい。