いつになったらさわやかな季節が

寒い。いつになったら、さわやかで過ごしやすい5月になってくれるのかなあ。
GWにウズベキスタンに行ったり、その後、地元で開催されたビール祭りに参加したり、吉田健一の『東京の昔』を読みながら、ちびちびお酒を飲んだりしたりもしましたが、なんだか忙しくて疲れがたまったのか、日曜日からまったくご飯が食べられない状態になってしまう。むーん。会社も休んじゃったけど、何より悲しいのは、食べたくても胃が受け付けてくれないこと。今日いちにちのご飯は、おかゆとプリンだけ。寂しくて、苦しい。

乙嫁語り(3) (ビームコミックス)ウズベキスタンに行ったのは学生の時以来で23年ぶり? いや、今回も楽しかったです。帰ってきてから森薫乙嫁語り』(ビームコミックス)を読みなおした。