花見日記

morinori2012-04-15

先週の金曜の夜からこの土日まで、あちこち花見を楽しんだ。会社の近くの夜桜もよかったし、朝はやく起きてだんなさんと行った地元の公園のさくらもよかったな。畑をつらぬく用水沿いにえんえんと続く桜並木を歩いたときは、風が強くて桜吹雪が舞っていて、いつまでも歩き続けたかった。よかったなあ、また、来年もいい桜がみられるといいなあ。

家では、堀江敏幸祭り。夕食の支度の合間には『降り子で言葉を探るように』を読み、未読の読みたくなった本をメモし、(読んでしまった本はもう一度読みたくなるけど)、お風呂のあと、眠るまでは『時計回りで迂回すること 回送電車V』を読む。ああ、いい1週間だった。