風をあつめて

去年の台風のときは、ぐずぐずしてしまった。ちょっと会社を出るのが遅くなったら、またたくまに電車が止まってしまって、おかげで電車が動き出すまでの3時間、かろうじて店を開けていたお寿司屋さんにはいり、似た境遇にあるサラリーマンの見知らぬおじさんたちとビールとお寿司で過ごしたのだった。今日は、あのときの教訓をいかし、2時半に同僚と会社を出る。

で、無事に帰宅しました。ベランダをみたら、サンダルが風に飛ばされて、右足と左足がベランダの両隅にそれぞれ転がっているけど、この雨風では窓を開けることもできず、放置することにする。

CSで始まったドラマ『パンナム』が面白いので、月曜日は夜更かし。火曜日はどうしても眠い。しかし、クリスティーナ・リッチはやせすぎじゃないかと思う。