ひとつだけ

朝から体調不良で、会社を休む。せっかく昨日は日記を再開できて前向きモードになっていたのに、早くもだめだめな感じで自分が嫌になる。

録りためたなかからエリック・ロメールの『聖杯伝説』を観たり、『ムーミン谷の彗星』を読みなおしたりとごろごろと過ごす。youtubeで、矢野顕子坂本美雨の声を重ねてヴァーチャル共演させた『ひとつだけ』をみつけて感激!これ、すっごくいいです。

GINZA (ギンザ) 2011年 07月号 [雑誌]リニューアルしてからの『Ginza』がすごく面白くて毎号買ってます。ちょっとガーリー入っているよね。今回の「Outdoor girl vs. Indoor girl」の特集も良かったけど、真っ先に開くページは湯山玲子のコラム「ベルばら手帖」なのだ。おかげで何年かぶりにベルばら熱が再燃し、実家にあるコミックス(何度も読んだのでぼろぼろ)を送ってもらうのももどかしく、近所の書店で売れ残っていた文庫本のBOXセットを購入し一気読み。いまさらながらに思うのは作者の池田理代子さんが24歳でこれを描いたという事実。尊敬します。