さあ冒険だ

それにしても寒い日が続く。この休暇中は矢野顕子の『音楽堂』を聴きっぱなし。学生のとき、先輩が「新譜を買ったらなじむまで1ヶ月間は毎日のように聴く」と、永井真理子を語っていたが、私も似たようなもんです。そして矢野顕子の弾き語りアルバムはiPodで聴くよりは家でじっくり聴きたいので、だんなさんが帰ってくるまでの間の時間なんかに聴く。今日で5日目だけど、3日目ぐらいから馴染んできてますます聴きたい気持ちになってきました。いいです。

西村賢太『暗渠の宿』を読んだら『どうで死ぬ身の一踊り』を再読したくなり、読む。坪内祐三の解説もいいよねえ。

NHK特集『ミラクルボディー』を観たせいか、それまであまり興味がなかったスキージャンプとかダウンヒルが楽しみになってます。今朝はそのダウンヒルが延期になってちょっと残念だったけど、ジャンプは注目のアマン(スキー界のハリー・ポッターというネーミングはちょっとどうかと思う)が、美しく飛んで金。音楽堂

さあ明日から仕事だ。