ワンダフユ?

morinori2009-12-13

落ち込むことがいくつも重なり、ここ数日はつらい。どこでボタンを掛けちがえちゃったのかなあ。

そうはいっても今日は矢野顕子を聴きに行くので、おしゃれなアッコちゃんにあわせて私もおめかし。時間よりだいぶ前に家を出て、とりあえず本屋さんをうろうろする。マルケスの自伝とか世界文学全集に入ったピンチョンなど、正月休みを見越してなぜか重い本ばかりに目が行くけど、『ヴァインランド』は新潮社版を買ってそのままになっていたことを思い出し、マキューアンの『初夜』を買おうかどうか悩んで、結局買わずにそのままブックオフへ行き、まだ読んでいなかった小川洋子『まぶた』を105円で買って、ようやくなんだか落ち着いた気持ちになる。

今夜の矢野顕子も素晴らしかったね!と友人とベトナム料理を食べる。明日からは少し事態も好転していくといいんだけど。