わたしのバラ色の人生

つるばらつるばら

人より1日よぶんに休暇をもらっていたので、今日が私のGW明け。玄関ドアを開けたら雨が激しく降ってきて出社にくじけそうな気持ちになるが、玄関先で、ここのところ次々と開花してくれたバラの香りで少し気分が上向きに。丹精込めて世話しているわけではないのに、ここまで咲いてくれているなんて、まったく、たいしたもんだ。

仕事も思ったより溜まっていなかったので、定時に退社。駅に向かう途中、すれ違う人が空を見上げているので、なにかな、と思ってふりむいたら、あ、虹! すごいー。

朝の電車で足を踏まれても、帰りの電車で汗臭い人にくっつかれても、駅前のスーパーで特売の苺の最後の1パックを目の前でさらわれても、バラの香りと虹を見られた、ということで今日はよしとしよう。明日は晴れるって天気予報も言ってるしね。