空想の旅

体調不良で会社を休み、朝からずっとベッドのなか。おなかが空いてようやく昼に起きだし、ホットケーキを作って食べる。ホットケーキミックスを使って焼くホットケーキ。それに紅茶を淹れる。だんだん落ち着いてきた。

旅 2009年 04月号 [雑誌]散歩の達人 2009年 03月号 [雑誌]食べながら、昨日の会社帰りに買った『旅』と『散歩の達人』をぱらぱら。読んでるうちに朝一の新幹線に乗って盛岡に行き「穀」でパンを買って盛岡城址公園を散歩したあと「光原社」でコーヒーを飲んだりして一日をぶらぶらしたくなり、あるいは上野の美術館めぐりのあと、アメ横方面の昔ながらの喫茶店に行ってクリームソーダのアイスをぱくつきながら、里見とんの文庫(『文学鶴亀』の影響で読みたくなった)をめくるという計画もいいなあとあれこれ考える。

あれこれ考えるているうちにamazonで注文した『柴田元幸ハイブ・リット』『村上春樹ハイブ・リット』が届いたのでこれからiPodにいれます。明日の朝が、ユアグロー自身の朗読による「Happy Birthday」ではじまると思うとなんだかわくわく。