酒を呑むのは時間の無駄、呑まないのは人生の無駄?

いかにも飲兵衛、な話し方と顔が大好きなのに中川さん。辞めてしまうのか。福田さんも「うふふ」と笑うところが大好きだったのに、やっぱりお辞めになってしまった。どうも政治家で好感を抱く人はやめてしまう傾向にあり。唯一の例外は石破さん・・・。

今日は、仕事以外で不調。安全地帯だと思っていたところからいきなり石礫を投げつけられた感じ。がっくり。ふつふつした気持ちともやもやしたものが胸の中でからまって熱くなっている。収まらず帰りに本屋さんに行く。絲山秋子沖で待つ』が文庫になっていたので買った。そのまま帰りの電車で読もうと思っていたのに、昼間の出来事が頭の中でえんえんとリピートし、まったく字が読めず。あきらめてiPodで最近のお気に入り『Brokeback Mountain』のサントラを聴く。映画も良かったけど、音楽もいいのだ、これは。聴いているうちにすこーしずつクールダウンしてきたみたい。あとはチョコレートをかじりつつウイスキーでも飲もう。