Spring breaks and back to Winter

2年ぐらい前から兆候が現れていたんだけど、それを認めるのはイヤなのでずっと目をつぶってきた。でも、やっぱり認めざるを得ないところまできてしまったようです、花粉症を発症してしまったということを。今日も朝から鼻がぐずぐず、くしゃみ全開。

先日の『週刊文春』の書評欄を読んで池内紀『なぜかいい町一泊旅行』(光文社新書)がちょっと読みたくなったんだけど、少し前に出版された本らしく、会社の近くの本屋さんの棚にはなし。いちおう評判をチェックしようとamazonをのぞいたら『ひとり旅はた楽し』(中公新書)というのもあるではないですか。うーん。そそられるタイトル。両方買っちゃおうかなあ。迷い中。

文学鶴亀『文学鶴亀』を、とうとう読み終わっちゃった。面白かった。今晩からなにを読めばいいんだろう。