No Holiday

morinori2008-04-23

会社帰りに映画。レディースデーだし、今日は仕事に余裕があったし、昼休みにネットでチケットを予約して、もうすぐ終わっちゃう『ノーカントリー』を観にいく。ハビエル・バルデムは「おかっぱ」というよりマッシュルームカットを伸ばしたような頭でスネオヘアーというかふかわりょうに似てなくもない。撃たれた左足から自分で弾を取り出す場面は、ぱっくりとあいた傷口がリアルで、そこに消毒液をたらしたりお風呂で血を洗い流したりするもんだから、こっちまで傷にしみる痛さが伝わってきて、ちょっとヤだったなあ。

ここの映画館にくるときの楽しみの一つはフリーペーパー『side b』があること。今回の特集は「東京の坂道」。都内をぶらぶらするときに『東京人』2007年4月号の坂道特集を持ち歩くといいかな、と思っていたけどあの版型じゃ重くて大変なので、かわりにこの特集を切り抜いて持ち歩きたい。GW、どうせだんなさんは仕事だし、出歩くにいいかも。