東京は夜の6時

美容院で髪を切ってもらってから夕方はNHKホールに行く。年末恒例の矢野顕子の『さとがえるコンサート』。母に頼み込んでコンサートに初めて行かせてもらったのは高校生のときで、レコードを初めて買ったのはそれより前の中学生のとき。あれからもう25年ぐらいになるのかあ。飽きるどころかますます好きになってくる。なんなんでしょうね、これ。

今日ももちろん良かった。前半はレイ・ハラカミとのyanokamiバージョンで、休憩をはさんで後半は弾き語りの2部構成。アコースティックアレンジの「ROSE GARDEN」が良かった。『ただいま』に入っている曲の中でもとりわけ前衛的な感じで好きだったんだけど、このピアノバージョンはいいです。

友達とご飯食べてるときも、帰り道の電車も頭の中が矢野顕子でいっぱい。今日は気持ちよく眠れそう。