All I want to know about movies

ロゴにキャメラ

ぐっと寒くなった昨日は昨年に続き、王子で茶道部の茶会。久しぶりに着物を着たので楽しかった。

寒さがたたったのか今日は昼過ぎから鼻水・咳・発熱と3拍子そろった風邪を引く。外はいい天気なのに、ふとんにくるまってすごさなければならない哀しさ。頭痛がして文章が頭に入ってこないので先日買ったままになっていた『BRUTUS』映画選びの教科書特集号をぱらぱら。映画コンシェルジュのページが楽しかった。今の私だったら、「風邪でぼーっとした頭でも楽しく見られるミュージカル」あたりをリクエストしたい。ケーブルTVでたまたまみた『ショウほど素敵な商売はない』とか、最近の『ヘアスプレー』みたいなの、いま観たいなあ。