酒中日記

昨日から始まった「ツール・ド・フランス」。今年はロンドンスタートで、時差のせいなのかいつもより遅い時間なのが辛かった。遅いスタートまでの暇つぶしをかねて、録画したまま見損ねていた『センセイの鞄』のドラマをだんなさんと一緒に観る。ふだん恋愛小説など読まないだんなさんがこれは珍しく読みきって、さらに(どうも電車の中で読んでいたにもかかわらず)ラストでぽろりと涙が出ちゃったらしいのだ。(それを聞いたときはびっくりした。)というわけでそれぞれに感慨深いものを抱いて観たドラマ。小泉今日子の声がやけにかすれていたのがすごく気になる。そして、劇中ずっと飲みっぱなし。原作でもあんなに飲んでたっけ?今日も真昼間からテキーラを飲んでる身なので大きな声じゃいえないけど、あれじゃアル中だよー。配役には文句ないしとてもよかったんだけど、あのラストにはふたりして「うーん」と唸ってしまった。もう少し淡白な涙でも良かったと思う。

涼しくてさわやかな一日。夕方、マルガリータを飲みつつ山弦を聴いてたら眠気が押し寄せてきた。

hawaiian munch

hawaiian munch