Book in Green

morinori2007-04-15

いい天気。新緑がきらきらして、一年で一番好きな季節がやってきた。なんというところもない庭だが、みどりみどりしてくるだけでいつもより3割ましになったように見えるから不思議。春風が心地よいので縁側でぼうっとしたくなる。

ケイト・スペードの『STYLE』(ブックマン社)は、これを見たからって即、明日の洋服の組み合わせが決まるわけではないけど、大好きな本の一つ。同じシリーズで『おもてなし』と『マナー』があるけど、やっぱりファッションについて語っているこの本が一番かわいらしいと思う。ピンクにオレンジ、グリーンに珊瑚色を組み合わせるセンスは見ているだけでうきうきしてくるなあ。5年以上前にケイト・スペードでトートバッグとかごバッグを買ったけど、まだまだ現役。トートは汚れてきたので去年、お風呂で丸洗いしてみたらきれいさっぱりになって、また寿命が延びたみたい。気に入ったものは多少汚くなっても捨てずに大事にしたいと思う。