今日もマンガ日和

表紙はカレー色

近所においしいインドカレー屋さんを発見して以来、最近はほとんど作らなくなっていたカレーだったけど、今日は久々に自分のカレーが食べたい気分になった。じゃがいもとニンジンは嫌いなので入れない。だけど、たまねぎはたっぷりと。今日の具はマッシュルームとポーク。

たまねぎをじんわり炒めながら、山岸涼子テレプシコーラ』を読み始める。そろそろ読みどきだと思ってブックオフで見つけてはバラバラと買っていたが、我慢できなくなって残りを新刊で買う。そして一気読み。面白い、というかすごい。たまねぎを炒め終えて、煮込みに入ってからも読む。ルーを入れたら焦げ付きが気になるのでなべに張り付きながら読む。息がつけない展開。カレーは美味しく出来たようだが、食べている間も続きが気になって仕方がない。とりあえず全部読み終えて(途中、涙で中断)もう一度、最初から読む。お父さんの体型の変化とか、細かいところが気になるけど、すごい。読んでよかった。