かぜのひきかた partⅡ

morinori2006-12-21

今朝出社して読んだ新聞ではじめて岸田今日子さんが亡くなられたことを知る。ショック。きれいで怖くてかわいい、おばあちゃんになったら、ああなりたいとずっと思っていた。好きな人が亡くなられるのはさびしい。哀悼の意を込めて『一人乗り紙ひこうき』を本棚から取り出す。「七匹目の仔山羊」が一番好きだけど、「香港の黒豚」の狂気も忘れられない。本当に残念。

どうやらちょっと風邪を引いたみたい。この時期は会社を休めないので、ベンザブロックを飲んで早めに寝ることにしよう。ここのところ寝る前に読んでいるのは安藤鶴夫『ある日・その人』。出てくる芸人の大半を知らないけどかなりの面白さ。それでついつい夜更かししちゃったのが風邪の原因かなあ。