Let’s movies

morinori2006-12-19

昨日のレイトショーで『硫黄島からの手紙』を観る。「浮きまくっているのでは」と勝手に心配していた二宮くんが予想以上によかった。戦闘真っ只中の熱狂状態にあって、生き延びるための冷静さを持ち続けている感じがよく出ていたと思う。『デスパレートな妻たち』のポールが渡辺謙に銃を贈るアメリカ軍人役で出ていたのを発見したのはおまけだったけど、いい映画だったな。今年最後の映画になるだろうけど観てよかった。

相変わらず年賀状はそっちのけなのに、心は早くも来年の映画に。近所のシネコンの会員になっているので、ラインナップのチェックは欠かせない。優先順位は『マリー・アントワネット』『リトル・ミス・サンシャイン』『ディパーテッド』といったところか(最後の一本はだんなさんのリクエスト)。『リトル・ミス・サンシャイン』がシネコンにかかるのは嬉しい。

今日は会社帰りにいつもの本屋さんへ。そのうち、と思って買ってなかった『真鶴』を購入。白いケースに入っているので、汚れていない下のほうから選んでそっと抜き出す。うん、きれい。読むのはもうちょっと先。冬休みの読書用にとっておきます。