クリスマスがやってきた

morinori2006-12-08

政治家の勝負服じゃないけど、元気が出ないときの定番のひとつがシビラの赤いツーピース。昨日、会社でいやな事があったのでそれを振り払うために着ていったら、同僚に「クリスマスがやってきた」と言われた。あ、そうか、と初めて気づく。じゃあ、トナカイのブローチも一緒にしていけばよかったかなあ。

終業後、会社の近くの本屋さんへ。新潮社から創刊された『yom yom』を発見。表紙は、今日の私の服と同じクリスマスカラーの赤。おおっ、これは買わなきゃね。「矢野顕子×上原ひろみ」のコンサート会場までの移動途中にぱらぱらと読む。『若かった日々』でファンになったレベッカ・ブラウンの新作が嬉しかった。

コンサートも予想以上の迫力で大満足。『yom yom』と矢野顕子から思いがけないクリスマスプレゼントをもらった気分になった。