愛をつれて会いに行きたい

昨日の夕方に成田着。帰りの便がとれず仕方なく(だけどちょっぴり優越感)ビジネスにしたにもかかわらず、疲れてぐったり。今回はだんなさんを置いていったので「遊びすぎだ!」と小言をもらう。お土産がネクタイだけでは甘かったか。ちぇ。香港でカメラを無くしてしまったので(涙)、滞在中の日記は代わりに撮ってくれた人から写真が届いたら書くことにします。

えがおのつくりかた all about 矢野顕子 (ORANGE PAGE MOOK)
会社帰りに、旅行中に発売になった『えがおのつくりかた all about矢野顕子』を買うために本屋に行く。ほんとうは25日のコンサートのチケットも取っていたのに、しかも今回はすばらしく良い席がとれたのに、そして毎年欠かしたことのない「さとがえる」コンサートだったのに、悩みに悩んだ挙句、香港を選んでしまった。今年のコンサートの様子をブログやサイトでチェックしたら、大迫力のライブだったみたいで、うーん、自分で決断したこととはいえ後悔に襲われる。12月8日の上原ひろみとのライブも、危うく仕事でキャンセルしそうになったけど、こっちは這ってでも行くわよ。

一緒に買ったのは他に

大好きなゴーゴリが落語調に翻訳されたと話題になっていたので読みたくなった。昔は原文でも読めたのにねえ。今じゃすっかり忘れてしまいました。