飛行機と愉快に過ごす

morinori2006-11-19

朝から小雨が降り、寒い一日。年賀状の手配をするために出かける。ついでに無印へ。久しぶりに寄ったら、クリスマスっぽくなっていてなんだかかわいい。思わず発砲スチロール製の組み立て飛行機を買っちゃった。以前、片岡義男の『彼らと愉快に過ごす』を読んでから、紙製のシンプルな組み立て飛行機にあこがれていたのだ。ということで、記念撮影。

だんなさん帰宅後、飛行機を見て「小さいころよく飛ばした!」と二人で盛り上がる。

今日は他にブックオフで。

ある日どこかで』は、『夏への扉』『ふりだしに戻る』と同じタイムトラベルものと聞いて読んでみたかったの。楽しみ。