かぜのひきかた

雨なので部屋の掃除を明日にまわし、録画しておいた映画を見る。トリュフォーのドワネルもの『アントワーヌとコレット』。続けてケーブルTVでパラジャーノフの『ざくろの色』。パラジャーノフは暗い雨の日に独り静かに観たい映画のひとつ。

夕方、買い物に出るとなんだか頭痛がして熱っぽい。昼間の映画にヤラレちゃったのかなあ。夕飯のしたくもそこそこにベンザブロックを飲んでベッドにもぐりこむ。こういうときにはあまり考えずに楽しめるのがいいな、と先日買ったばかりの本を持って。

コミック 文体練習

コミック 文体練習

体調が悪くても、めちゃくちゃ楽しめる。表紙もかわいい。クノーの『文体練習』と並べて置こう。