2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

heat up

また来週も寒いところに出張することになるので、ヒートテックタイツとかヒートテック靴下とか出張先のホテルのお風呂で温まるためのバスソルトなどを買いに行った帰りに、本屋さんにいく。あんなに盛り上がった芥川賞・直木賞の発表のあとだし、店頭もさぞ…

それが冬の午後ならなおさら

昨日は寒いところに日帰り出張。雪ですべりそうだったので、スーツにスノーブーツといういでたちで、ちょっとへん?と思ったけど、転んで骨を折るよりいいさ、と言い聞かせて家を出る。車窓も当然雪景色で、出張じゃなければ、温泉に入ってビールを飲むのに…

ささやか自慢

日曜日、今年最初の映画はなにを観ようかなと、あれこれ悩む。お正月休みに読んだ『パリ左岸のピアノ工房』が良かったので、『ピアノマニア』はちょっと気になるけど、調べたら公開にはまだ早かったので後回し。『永遠の僕たち』も観たいなあ、でも、隣駅の…

旅先で『旅先でビール』

ここのところ気に入っている那須の温泉宿に行ってきた。ここは那須といっても奥まった板室なので、雪景色。宿の人に言わせると、今年は雪は普通だが、気温が低いんだそう。夏にくるときは散歩したりもするけど、いまは寒いので部屋とお風呂の往復のみ。あー…

あけました

ちょっと遅くなったけど、あけましておめでとうございます。5日が仕事始めで、二日間出勤して、明日から三連休。正月ボケが治らないまま、また休みに突入します。お正月にどこにも行かなかったので、三連休は温泉に浸かりに行く予定。うーん、何の本を持っ…