helter-skelter

映画の後、パルコに行く

梅雨明けしたのかどうかよく知らないんですが、とにかく3連休は暑かった。それまでそんなに暑くなかったから身体にこたえる・・・・。ということで、涼しさを求めつつ今日は映画館へ。ポイントがたまっているのでタダなんです、ちょっと嬉しい。『苦役列車』にしようか直前まで迷いつつ、エリカ様になびく。『パッチギ』を観ていないので、沢尻エリカの映画はこれが初めてかも。でも、観てつくづく思ったのは、エリカは美人ですね。プロポーションも整っているし。演技もいいです。岡崎京子のマンガでは『Pink』が好きなのですが、映画になってみると、これもまたいいかも、と思ってしまう。

ピンチョンの『LAヴァイス』をようやく読み始める。まだほとんどオープニングですが、これがすっごく面白いです。暑さでだらけた身体にも面白さがしみわたってきます。