Ku: nomu

友人夫婦が一升瓶を抱えて我が家に遊びに来た。都心の便利な住まいではないし、かといってリゾート地に住んでいるわけでもないので、めったに人は呼ばないんだけど、友人が今度家を建てることになり、住宅関係の仕事をしているうちのだんなさんの話を聞きたいというので遠いところを来てもらったのだ。前菜やサラダを何品かつくり、メインはちゃんこ鍋にして、夕方から夜遅くまで、いやあ、よくしゃべって、よく飲んでよく食べたなあ。

野田ともうします。(1) (ワイドKC)
友達は『野田ともうします。』の野田にちょっぴり似ているところがあって、読んでほしくなったので貸す。何が似ているって、雰囲気かなあ。
火曜日に会社の先輩が亡くなられ、金曜日はお通夜だった。まだお若いのに、ほんとうに残念だった。