頼りになる化学物質

頼れるのはキミさ

夜、家に帰ってご飯を食べてからだんなさんとレイトショーで『ヘアスプレー』を観にいく。パワーがあるなあ。最初から最後まで途切れなく続く歌と踊りに、だんなさんは「疲れる映画だなあ」だって。まあ、気持ちがわからないでもないけど。

ブックオフの値札をはがすのにずっと愛用していた丸善の「値札はがし」がなくなりかけていたので、近所の文房具店で別のメーカーの類似品を買ったら、においがきついのと必要以上に強力で文庫本のバーコードの印刷まで消えちゃうような勢いだったので、やっぱり丸善のじゃないと、と思って会社帰りに丸善まで行った。新しい「値札はがし」を手に入れてようやく一安心。今の私に必要だったのは同じ化学物質でも缶に入ったヘアスプレーじゃなく透明な小瓶に入った「値札はがし」なのであった。