風邪とともに去りぬ

お昼過ぎ、久しぶりに銀座方面へドライブする。銀座に出る前に御徒町に寄り道して自転車用のウェアを買い、湯島天神にちょっとお散歩。銀座でお昼ごはんとも夕飯ともつかないような食事をして、腹ごなしをかねて「ブリヂストン美術館」へ行く。だんなさんは印象派の絵画よりもエジプト・ローマの古代美術がお気に入り。わたしはやっぱりセザンヌの「サント=ヴィクトワール山」かなあ。ブランクーシの彫刻もかわいかった。

どうしてだかわからないけど、4月30日から突然パソコンが調子が悪くなりメールは受け取れるのに中身が見られず、接続に問題はなさそうなのになぜかIEが開かず、いろいろ試してみるも結局問題は解決せず、とうとう最後の手段でリカバリCDを使って初期化するハメに。Windowsのupdateや、もろもろソフトの再インストールで2日がかりの復旧作業となってしまった。ようやく今日から普通に使えるようになったので、過去の日記も載せておく。でも自分が風邪を引いたと思ったらパソコンの調子も悪くなり、風邪がよくなったと思ったらパソコンも復旧なんて、ちょっと出来すぎ。