快適生活研究

連休はずっといい青空だったなあ。昨日までに買い物も済ませたし掃除もしたし、今日はいちにち、ごろりと過ごすもんね。お伴は買ったばかりのこれ。

快適生活研究

快適生活研究

テキーラソーダ割を片手に縁側で日光にあたりながらの読書。「小春日和」の花子も桃子も登場するし、先日までのベールイとは違ってすいすい進む。読みきっちゃうのももったいないから少しずつ進もうと思っていたのに、そうもいかないらしい。絶品のチーズ・クッキーのくだりでは、私もどうしても食べたくなって、でも、まさか「杉田さん」にご登場いただくわけにもいかず、到来物のクッキーの箱からチーズ・クッキーだけを取り出し、2杯目のテキーラソーダのおつまみに。昨日に引き続き、やっぱり休日はこうでなくっちゃ。