2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

gift

免許の更新で隣駅の警察署まで。連休の谷間とあってうんざりするほど混雑している。開高健『人とこの世界』(ちくま文庫)を読みながら、写真撮影(前回よりもかなりヒドイ顔)と講習ビデオをすませると、早くもお昼。今日もいい天気だなあ。地元のイタリア…

まかせろ まかせろ GWにまかせろ

GWが始まった。今日から1週間の休み。今年は、結婚記念日前祝いのゴーカご飯の前夜祭(昨日の夜)もつけたのでそれなりに充実した気分。朝はいつもどおりに起きゲゲゲを観てから洗濯をすませる。傘はいるのか、カーディガンぐらい羽織ったほうがいいのか…

春爛漫

朝、体調が悪く起きられず会社を休むことにする。10時ぐらいまで眠っていたらだんだん外が気持ちよさそうな感じになってきたので、ベッドを抜け出し、苺とヨーグルトで朝ごはん。縁側に陽があたって気持ちがよいので、ハーブティーと座布団を持ち出して『…

処方箋はビフテキ

和田誠の装丁に魅かれて買ったJ.K.ジェロームの『ボートの三人男』(中公文庫)が今日からの電車本。旧版は持ってない・読んでないのでこれが初。楽しい。こういう「うだうだ」してるの大好き。ウッドハウスと並ぶ私の癒し本になってくれそう。そして、電車…